桃の葉 暮らし

毒親・AC(アダルトチルドレン)・心理学などについて学んだり考えたりしながら、自分の人生を見つめ直す場所にしたいです。

祖母の考え

祖母が、また父の薬を取りに代わりに病院まで行くようです。

ようやく何十年ぶりに本人が診察を受けるようになったのかと思ったら、たったの1回で終わったようです。

何の意味もないなぁ。

 

 

🍑「なんでまた…本人に行かせるのが一番だと言ってるじゃん。」

👵🏻「仕事が休めないらしいから…前回は本人が行ったし…もう薬を止めていいか聞いてきてくれって言われたわ。」

🍑「薬は続けた方がいいって先生言ってたじゃん…仕事も1日くらい休めないわけないじゃん…。病院までどうやって行くの?」

👵🏻「○○くん(私の旦那)が送ってくれたら助かる。」

🍑「………。」

 

 

 

今後は自分でしっかり通院をさせるという話じゃなかったのか。

自分で自分の問題と向き合うべきじゃないのか。

 

親の関わり方についても考えさせられる。